top of page

サマーキャンプ2019

8月2・3・4日、今年も茨城県鹿嶋市にて恒例のサマーキャンプが行われました。

今年のキャンプテーマ

「全力・闘志・努力・感謝」

~限界へのチャレンジと新しい自分の創出~

寝食を共にし、厳しいトレーニングを行うことによって自分の長所、欠点をすべてみんなの前にさらけ出し、互いに理解し合い団結力を強める合宿。

自分の未知の力を知り、技術面、精神面でも数段上回る自分を感じる。

それはいつか自信となって現れることでしょう。

合宿期間中、雨に打たれることもなく、連日夏空の下で厳しいトレーニングが行われました。

汗、時には涙も流しながら、全身泥まみれで頑張った。

毎日忙しい中、時間を割いて数ヶ月前から合宿の準備を始め、当日も朝早くから夜遅くまで支えてくれたお母さんたち、大変お疲れ様でした。

いくら感謝しても、感謝しきれません(選手一同)

やればやるだけ身につき、成長できる。 失敗することもあれば、成功することもある。 その繰り返しの中で大事になるのは、気持ちの部分。 絶対にレギュラー選手になる、絶対に一流選手になるんだと思って毎日を過ごせるかだ。

全力で取り組むこと、悔いなくやり切ることは、とても難しい。 今の自分に何が足りないのか?

どうしたら一流選手になれるか?

その答えを感じ取ることができた意味のある合宿となった。

監督、コーチ、関係者の方々、酷暑の中、連日のご協力ありがとうございました。

新着記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page